アラサースタッフ♂のつぶやき

車の購入、売却、修理など車に関わる情報をアラサースタッフ♂がつぶやきます。

アヒル口ってかわいいですか?

こんにちは!!

化粧水の大切さを知ったアラサースタッフ♂です!!

みなさん!!ノアの方舟ってご存知ですか?

 

そうです!その方舟です。

神は地上に増えた人々の堕落(墜落)を見て、これを洪水で滅ぼすと「神と共に歩んだ正しい人」であったノア(当時500~600歳)に告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。

箱舟はゴフェルの木でつくられ、三階建てで内部に小部屋が多く設けられていた。箱舟の内と外は木のタールで塗られた。ノアは箱舟を完成させると、妻と、三人の息子とそれぞれの妻、そしてすべての動物のつがいを箱舟に乗せた。洪水は40日40夜続き、地上に生きていたものを滅ぼしつくした。水は150日の間、地上で勢いを失わなかった。その後、箱舟はアララト山の上にとまった。

40日のあと、ノアはカラスを放ったが、とまるところがなく帰ってきた。さらにハトを放したが、同じように戻ってきた。7日後、もう一度鳩を放すと、鳩はオリーブの葉をくわえて船に戻ってきた。さらに7日たって鳩を放すと、鳩はもう戻ってこなかった。

ノアは水が引いたことを知り、家族と動物たちと共に箱舟を出た。そこに祭壇を築いて、焼き尽くす献げ物を神に捧げた。神はこれに対して、ノアとその息子たちを祝福し、ノアとその息子たちと後の子孫たち、そして地上の全ての肉なるものに対し、全ての生きとし生ける物を絶滅させてしまうような大洪水は、決して起こさない事を契約した。神はその契約の証として、空に虹をかけた。

 

つまり世界をリセットした…

って事ですよね…

世界が水で溢れていた、洪水ですね。

 

そうです!!そうなんです!!

本日の雨で工場が…

洪水です!!

ノアの方舟なんです!!(笑)

 

工場の排水口から処理しきれない水が溢れてきました。

f:id:realkun:20160714190233j:plain

f:id:realkun:20160714190317j:plain

 

すごく見えにくいですよね?(笑)

かなり溢れてきてるんですよ。

なんか妙にテンションが上がりますね!!(笑)

f:id:realkun:20160714190809j:plain

こちらは検査ラインになっております。

精密機械がありますので、水の侵入を許してはいけません!!

 

f:id:realkun:20160714190725j:plain

まさにノアの方舟です!

 

この後、私はアヒルを放しました…(笑)

 

ちなみにノアの先祖様は…

アダムとイヴです。

 

みなさん風邪には気を付けましょう!!